当たる相性占いを探せ!

無料占いで当たるサイトはあるの?人気のある占い師の相性占い、相性診断って本当に当たるの?といった疑問にお答えします。無料占い、電話占い、対面占いそして恋愛成就の秘訣のすべてを語ります。

大好きな彼だからこそ!同棲中が失敗しないために注意したいポイント3つ

   

大好きな彼だからこそ同棲中に

大好きな彼との同棲!毎日がワクワクドキドキですよね。
家に帰ったら彼がいるというだけで、無条件に同棲したいずっと一緒にいたい、と考えている女子も多いかも。
だけど同棲中はただ付き合っているときとは違ったポイントにも注意する必要があります。
彼との生活を長く続けて、最終的には結婚に至るために、してはいけないことをまとめてみました。

お母さんになってはいけない!

女性は、大好きな彼のためなら、家事は全部やってあげたい、という気持ちになりやすい傾向があります。例えお互い仕事をしていたとしても、どうしても家事は女性の仕事になりがちですよね。
そして家の中のことを仕切り始めると、つい出てきてしまうのが彼への小言。
「脱いだ服は洗濯かごに入れてって言ってるでしょ!」
「こんな時間までどこに行ってたの?!」
なんて言っていませんか?
これではあなたは彼女ではなく、過保護な母親です。
彼はあなたの保護対象ではないのです。
解決したいことがあるのならば、小言をいうのではなく対等な立場で彼と話し合いができるようにしましょう。

束縛しすぎてはいけない!

ほとんどずっと一緒にいて、なまじ彼の行動が全部分かるだけに、彼を束縛してしまいがちなのが同棲です。
出かけてくる、と言われれば、どこへいくのか誰と何をするのかなんて根掘り葉掘り聞いてしまっていませんか?
あなたが家にいれば、彼はちゃんと帰ってきます。
家ではずっと一緒にいられるのだから、外では自由にしていたい、というのが男性の考えのようです。

常に結婚を意識させてはいけない!

2人の中で、結婚はまだだけど一緒にいたいという合意に至ったから、同棲しているのではないでしょうか。
でしたら、常に結婚結婚と言っていると、彼も話が違う、もう少し時間が欲しいと思ってしまうかもしれません。
ここぞというタイミングはきっと来ます。
そのときまでは結婚を意識しすぎずに、一緒にいられる楽しさを味わっておきましょう。

同棲中は今まで見えなかった彼の悪いところも目に付くものかもしれません。
だけどそれは彼にとっても同じです。
同棲しなければ、なんて思うことがないようしてはいけないことだけは頭の中に入れておきましょうね。

 - 恋愛コラム